時間変更ができるって助かる!

ブログ画像

皆さんこんにちは♪ こんなことないですか?急遽サロンの予約に変更を入れたいが営業時間外だからこまったな~そんな時は簡単に自社の予約管理表にアクセスして変更をすることができます。スタイリストは希望に沿うために予約の取り方や準備のために調べものもしたりしますのでできるだけ予約はそのままでいてほしいですが急遽の場合もあるのも現実ですよね♪

継続して綺麗を維持する為の提案

ブログ画像

皆さんおはようございます!今日はカラーのお客様と話していると塗りたてはいいんだけどすぐに根元が生えてくるから気になるんよね~というお客様の声を頂きました♪そうなんですよね~根元3センチ以内(に)で生えているとこだけ同じ色を塗り合わせていくリタッチという技をして色を合わせます。継続しやすいようにセット料金にしたんです。他店でもこの制度はあるのですが同じ店で同じカラー剤を使用することで色ムラを防ぎなおかつキレイを維持できます。1回¥2500程度ですので継続しやすいと好評です。

髪色守りませんか?

○カラーリング後のキューティクルケア
カラー後の髪にはプラチナムプラスがNo.1(^^)
綺麗な髪を保ってくれます!!
色落ちを防いでくれるのでホームケアにもオススメです!!ブログ画像

ヘッドスパで血行促進!!!

ブログ画像

ブログ画像皆さんおはようございます♪
今日のお客案は癒されて寝ていただきました。満足していてくれてると感じ私たちもうれしくなりました。手に癒されてほしいという気持ちを込めることでリラクゼーション効果が高まります。当店はバリ式のスパを採用していて商材には海泥をメインで使いそれぞれのタイプにあった髪質に合わせリラクゼーションを高めるためにアロマオイルを混ぜて普段スマホやPCなどの重い頭にリフレッシュしてもらいたいと思って心をこめさせていただきます。

写真でデーターを保存

ブログ画像

皆さんおはようございます♪ こんなことないですか?スタイリストと話をしていて伝わらないから毛先だけ切ってくださいとかのオーダーしかできない場面はないdしょうか?そんなお客様のためにお客様の了解を得られた場合には、施術後の素敵な状態を写真に残します。その利点ですが次回ご来店時に、前回のスタイルのイメージが一目瞭然にでてきます。なので細かな要望も自分のスタイルの写真を見ながら相談する事ができるので再現性や自分の好みに近づけやすい。パーマやカラーなども同じ施術をしても人それぞれ違う結果になるので、施術中の写真を保存して再現性を高めます。それによりお客様一人一人のこだわりに応えます。言えないを視覚で感覚的に理解しやすくできるようにしています♪

シャンプーは何が違うのか? 髪質改善には基本!!

皆さんこんにちは♪ 当店ではアジュバンのシャンプー剤を導入していますこのメーカーは「糖とミネラル」の力を使い、できるだけ頭皮に負担がかからないように考えてこだわって作ってます。普通のシャンプーとは違っていて昔伊藤家の食卓で実験をしていましたが砂糖は卓上にそのまま置いておくと水分が吸着してベタベタになると思います。水分を保つ力が高いと言うことです。それとミネラルの力とマイナスイオンの力で汚れをくるみとってもらうようにこだわりが強いです。なので当社が採用しておりますシャンプーの考え方でいかに優しく洗えるかをこだわっているのが大好きな理由です♪ブログ画像

勉強会!!

ブログ画像

おはようございます!!
今日は営業前に勉強会をしました!!
3月のイベントに向けてお客様に伝わるように、体験談など説明に工夫を入れていろんな人の話を聞くととても、勉強になります(^-^)

毛穴の黒ずみスッキリ

ブログ画像

お肌の悩みで一番多いのが毛穴です。毛名の黒ずみ、毛穴の詰まり、毛穴の開きなどなど.…
毎日きちんとお手入れや洗顔してるのにどうして…って思いますよね~
どうしたらいいか分らない、そういう声が非常に多くて…
そこで毛穴に一番効果があったのが「ヤクジョスイ」使用している方からの
喜びの言葉や購入のリピートがとても高いです(^^♪
いつもの洗顔後にヤクジョスイを噴射して頂くと、過酸化脂質を還元、汚れを動かして落としてくれるんです。
しかも、アクネ菌など肌トラブルを招く菌を無害化。
さらに皮膚奥深くまで浸透するので、キメが整いもっちりとした質感に仕上がります♪

髪質改善ってよく聞くけど何?

 

皆さんこんにちは!今日はお客様に髪質改善してもらいながら最後はコテ仕上げで艶髪を維持できるお話をしました。大変喜んでもらい私たちも使命感がメラメラ燃えました。ありがとうございました。来店したときは髪の毛の悩みで「ぱさつき」「広がり」「うねり」などがあったのですがカラーと同時に水素と酸熱トリートメントを使い髪質が変わってすごくお手入れが楽になったとおもいます。家でのお手入れをしてもらい次回来店してもらったときに感想が聞けるのが楽しみです。

ブログ画像

ココア


ココアブラウン
根本が伸びてきても分かりづらい+可愛いです!ブログ画像