頭皮についたカラーから少しでも肌を守りたい

経皮から薬液が浸透して体に蓄積したり、白髪を作る原因になったり毛母細胞の働きを弱めて細毛、抜け毛の原因を軽減したいと思いましてヤクジョスイという薬液でカラー剤を中和させる商材を採用しました。

末永くカラーを楽しんでもらえますように♪

ブログ画像

頭皮すれすれだから頭皮にやさしい【ゼロテク】

昨日のお客様は頭皮の弱さを気にされていました。

当店の基本的なカラーの塗布の考えとしてゼロテクニックと言って頭皮につけないギリギリのところにカラーを塗布するようにしております。

染まりが悪い方や生え際、分け目など見えるところなどはしっかりつけさしていただいたりもするのですができるだけ頭皮のことを考えてつけないようにしています。

頭皮にベタっとつける塗りは避けております。

ブログ画像

アジュバンシャンプー

当店ではアジュバンのシャンプー剤を導入していますこのメーカーは「糖とミネラル」の力を使い、できるだけ頭皮に負担がかからないように考えてこだわって作ってます。普通のシャンプーとは違っていて昔伊藤家の食卓で実験をしていましたが砂糖は卓上にそのまま置いておくと水分が吸着してベタベタになると思います。水分を保つ力が高いと言うことです。それとミネラルの力とマイナスイオンの力で汚れをくるみとってもらうようにこだわりが強いです。なので当社が採用しておりますシャンプーの考え方でいかに優しく洗えるかをこだわっているのが大好きな理由です♪

集中トリートメントとは

家庭用トリートメントとサロン用は何が違うのという質問を共有したいとおもいました。簡単にいうともちが全然違うという事。家庭用は毎日1回行いますがサロンのやつは4回ぐらいつけたり流したりしていきより奥まで浸透させます。トリートメントもただつけるだけと思いますが実は技術に差が生まれるのです。塗布の仕方や浸透のさせ方アイロンの熱や振動の力で大きく違います。

パーソナルカラー研修

アリームではパーソナルカラーの研修を受け、スタッフがお客様に似合う色を提案アドバイスさせていただきます。

ブログ画像

ヒト幹細胞培養液

ヘッドスパで頭皮をすっきりさせ、そのあとヒト幹細胞で活性化することで少しずつ頭皮が若返ります。

ブログ画像

ビーワンスイ

カラーで受けるダメージを最小限に抑える水!

ビーワンスイを使用しています。

環境に配慮した水です。

ブログ画像

白髪ぼかし

お客様の希望によりヘナカラーもご用意しています。

頭皮と髪に優しいです。

ブログ画像

ディアニストカラー

ハリ・コシ・ツヤ・うるおいを与え、毛髪を保護してしっかり染まります。

ブログ画像

アルティメットカラー

発色が良く外国人風な髪色に♪

カラーでおしゃれを楽しみたい方はオススメです。

さらにダメージも少ないです。

ブログ画像