紫外線対策 🌞🔥

こんにちは、エステティシャンの鷲辺です ♩

だんだん日差しが強くなってきましたね ( ´•д•` )💦

皆様はちゃんとした紫外線対策をしていますか ??

紫外線にも3種類あって紫外線A波と紫外線B波と紫外線C波があります 。
紫外線A波は真皮層まで到達し、紫外線B波は表皮層まで到達します 。
紫外線C波はオゾン層で吸収されるので地表には到達しません 。

紫外線A波のお肌への影響は、太陽から届く紫外線の9割を占め、お肌に蓄積的なダメージを与えます。
また、すでにできているメラニン色素を酸化させ、お肌を黒くさせる作用もあります 。

紫外線B波は太陽から届く紫外線の量は少ないですが、お肌への作用が強いため短時間でもお肌が赤くなる炎症反応や数日後にお肌が黒くなる色素沈着反応を引き起こします 。

シミやシワだけではなく、お肌の弾力低下によるたるみにも繋がります 。

なので、紫外線をしっかりカットしてくれる
日焼け止めが必要不可欠になるのです !

NESでは、アジュバンというメーカーさんの商品を
置かせて頂いております。
お肌に優しくお肌が荒れやすい私でもお肌が綺麗になるのでいつもお世話になっています 🙇‍♀️💕✨

アジュバンの ’’ Pプロテクト ’’という化粧下地は
SPF29、PA+++なのでお肌に負担をかけず
紫外線をカットしてくれます !
伸びがよくて少量でも十分なのでお客様からも好評です 🌈

これからきちんとした紫外線対策をしないと
後から大変なことになります (;;)
なので、しっかりした紫外線対策をしていきましょう !!

NES高松丸亀町店